初めまして

高山ゆうたと申します。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

SNSの友達登録、フォロー
よろしくお願いします!!


活動動機について

皆様と一緒に明るい未来をつくるために
市政に挑戦する事が私自身の夢や目標
そして幸せに直結する為市政への挑戦を
考えました。

私は政治の影響力の大きさを日常や経営
に関する勉強を通じて実感していました。
具体的には財政や金融政策による景気の
コントロールやルールを定めることでの
暮らしへの影響力に関してです。

しかしながら周りの同世代に聞いてみると
投票に行ったことがない人や政治の仕組み
についても全く知らない人が多いのが現状
でした。

なぜ興味関心がないのかを聞いてみると
「誰がやっても変わらない」
「忙しくて調べる時間がない」
「不信感や恐怖心により敬遠」
などということでした。

国民主権を前提としている民主主義において
政治への関心が低いことはまずいと思いました。

ものすごい影響力がある政治を
上記のような理由で目をそらしてしまう
のではなくて、
むしろしっかりと国民が権利を行使して
監視の目を強めるべきだと
私は考えています。

一部の人達ではなく自分たち全員の
意思表示の多数決により適正な政策や
お金の使い道を決めてもらうものだと
思います。

そしてサラリーマン時代に私自身これからの
自分が「どうなりたいのか」を考えた時に
「豊かに幸せに」暮らしたいと思いました。

豊かにとはお金に限らず生活や暮らし人間関係
など多岐にわたり、
幸せとは人望や裁量権そして挑戦することと
考えています。

私が市政に挑戦することで若い世代に政治に
興味関心を持ってもらい現役世代の為の政治
を通して子どもたちへ還元し、
明るい未来を実現したいです。

一生住み続けたい。
そう思えるまちづくりを仲間とともに実現し、
生まれ育った志木市に恩返ししたいと考え
市政への挑戦を考えました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です